主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
朝、畑へ行き、もんどのリードを、私の後ろの方の土に刺した棒にかけといて、イチゴを摘んでいました。

いちご

気配を感じて、ふと顔を上げると、エダマメやジャガイモを植えてあるところを斜めに突っ切って、犬がもう私の目の前に!
ぴょーんと飛びかかってきましたが、間一髪もんどが割って入り、大乱闘に。
ぎゃうぎゃうぎゃう!ワウワウ!

おいおいイチゴの上だぞー。
犬の首輪をつかんでこちらを向かせ、「こらー!ダメでしょー!」とお説教です。

畑の隣にある家のジャックラッセルテリアくんです。
興奮状態なので抱っこ(半羽交い締め)してお隣の家へ向かいます。
活きのいいマグロみたいにピンピンします。

もんどはおとなしくついてきます。
棒にリードを引っかけておくと、いつもおとなしくして待ってるのに、夢中でリードを抜いて駆けつけてくれたんだね。

その家のお婆さんが出てきてて、リードを首輪に付けようとすると、ジャックくん歯を剥いて暴れます。
リードを引っかける金具が外れてなくなってるみたい。
なんとかリードを付けて、下におろします。まだ暴れてますが、後は飼い主に託します。

もんども私も泥だらけ。もっとサンポしたかったけど、帰ってきれいにしなくちゃね。

怪我はないから、二匹とも威嚇だけで、本気で噛んではいないみたい。
本気だったら流血ざただ。

あのイキオイで来られたら、もんどでなくても、襲われるって思うよね。
ほんとは遊びたかったんだと思うけどね。

イチゴが何個かペッタンコになってました。

無事だったイチゴを使ったプリン作りました。
ブルーベリーは昨年、車で5分くらいの農園で摘んで冷凍しといたの。
プリン


(妻更新)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もんちゃんすごーい!!
頼もしいボディーガードだね~
でも、ケガがなくて何よりでした。
良かった良かった。

実は甥っ子の子どもが「もんど」と言います。呼び名が「もんちゃん」
やっぱり縁ですね!!

おいしそうなプリン・・お料理もお上手ですね。(^^♪
2016/05/23(月) 23:30:34 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
むつみさん、南町奉行同心中村主水のように昼行灯かと思いきや、裏の顔もお持ちでした(笑)かっこよかったです。

おお、同じ名前ってもう他人と思えません。「もんちゃん」よりも「もんどさん」と呼んであげてほしいなあ(^^)

プリンねえ、Aコープのプリンの素に、絞るだけクリームです。私が本気でプリンを作ったら、いらんモノ入れてグロテスクなものができあがります。
2016/05/24(火) 08:29:36 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/516-e9f112a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック