主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
モチ米の苗、シートから出しました。

苗ハゲ
なぜ。円形ハゲ。
全体に長さがでこぼこだし。

JAで買ったヒトメボレの苗は見事ですね~。
JA苗


一方、庭は、
プランターに植えっぱなしのイチゴが実ってました。
プランタいちご

数年前に鉢に植えたレモンの木。初めて花が咲きました。いい香り。葉っぱはすでにレモンの香り。
レモン

シャクヤクも咲きました。スマホの影がバッチシ。
しゃくやく


花が終わったブルーベルの葉を刈ったら、こんな卵が出てきました。
ちょろ卵
大きさ・色・質感、鼻炎カプセルそっくりです。
葉っぱをかぶせて隠しました。
これは、カナヘビの卵です。


ツバメは今日もカラスと闘っていました。すぐ近くのケヤキの上にカラスも巣を作ってるから、ツバメがうちに出入りするの見てるだろうからな。カラスめ。
ツバメヒナ
親ツバメと、怪しいムギワラスヌーピーに守られて、ヒナは育ってます。

スヌかかし


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カラフルなお庭ですね~! おみごとです。

猫ちゃん・わんこ・お花・お米・お野菜・・
そして、蛇の卵にカエルの卵にツバメの卵に・・
ほんとお忙しいですね。

そこがもんどのあるじさんらしいところでしょうか!
2016/05/19(木) 22:10:50 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
むつみさんありがとうございます。
こうして並べていただくと、けっこうやってるんだなあと。全部、ちょっとかじってるだけの中途半端ですが(汗)そこがワタシらしいと・こ・ろ♪
2016/05/20(金) 20:38:43 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/514-40c54293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック