主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
種モミから育てているモチ米の苗が伸びてきました。

日光に当てないと、太く丈夫にならないとのことで。
シートをバリバリ全開にしたよ!

・・・当てすぎてちょびっと枯れたーヽ( ´_`)丿
5月の日差しハンパねえ~。

慌てて白い寒冷紗をかけて、半日陰に。

苗5㎝


反対側から見たとこ。
苗

今日はまた風が強いので、ブルーシートをかぶせて、ブロックで重しをしてます。
毎日天気が変わって、対応に四苦八苦。




今朝のゴキゲンなりく。
カメラ目線
この顔見ただけで疲れが吹っ飛ぶ!


(妻更新)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~昨日はうだるような暑さ!
今日は打って変わって寒~くなりましたね。
モチ米の苗ちゃんは大丈夫ですか?

りくちゃんカメラ目線で可愛いですね~
2016/05/16(月) 21:18:49 | URL | むつみ(クロママ) #-[ 編集]
むつみさんこんばんわん。
天気が一定しなくて体がついていきません。一日に何度も着替えが必要です。毎年この時期、服が片付きません。
苗は、長い所や短い所、凸凹ですが、田植えができるくらいには育ってくれました。今度ばかりは失敗かなあ、と思っても、ちゃんと伸びてくれました。米って強いんですね。そんな強い米を主食にしてれば、強くなれそうですね。若者の米離れが残念です。

ツンデレなりくが、たま~にこんな表情をしています。たまりません!
2016/05/17(火) 19:38:53 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/513-fd1d67e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック