主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
抱卵中のツバメを狙ってカラスが来る。
抱卵中の巣の手前にある、もうひとつの空いた巣が落とされてた。
カラスって、巣まるごと掴んで落とすからなあ。ゾッとする。

今朝はツバメが大騒ぎするので出てみると、5羽のカラスが隣家の屋根から狙っていた。
ほうきを振り回して暴れるワタシ。アブナイおばさん。
そのほうきを入り口に立てかけておく。少しでも抑止力になるかな。

その後、洗濯物を干していると、巣に親がいなくて静かだ。いやな予感。
天敵はカラスだけではない。ノラ猫やヘビ、スズメ。



軽トラの荷台に乗ると手の届く所だから、スマホをかざして写メ撮ってみる。便利だなスマホ。

つばめたまご5

おお-。ボケてるけど卵は無事~。そして増えてる。よかった。



軽トラから降りて、再び洗濯物を干していると、親ツバメが帰ってきた。
見つかるところだったぜい。ギリギリセーフ。

温めだした。ほっ。
つばめ抱卵


もう一羽来た。なんかおしゃべりしてる。
ツバメ抱卵2羽


(妻更新)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/500-ea98dbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック