主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
裏庭のユズリハ。正月のしめ縄作りに欠かせない。以前は何軒かのご近所のユズリハをもらいに行ってたけど、みなさんご高齢だったので、お亡くなりになり困っていたところ、鳥さんが種を運んできてくれたようで、裏庭の絶妙な場所に生えてきました。数年ですぐ大きくなった。
2月か3月に思い切り短く剪定しても、もうこんなに葉が茂る。剪定しなかった枝には花がついてた。
庭ユズリハ
ユズリハの隣には、これも鳥さんが種を運んでくれたらしいサンショの木。鳥さんありがとう。


ど根性ニンジンから落ちた種からも芽が出てだいぶ大きくなってる。
どニンジン


表の庭のブロック塀の下は、十二単がまっさかり。
28423十二単ともんど

十二単


そしてこっちこっち。
28423もんど


こっちはブルーベルが咲き出した。
ブルーベル
ブルーベルのそばには雑草を生やして、

りくが食べる用。
28424草食べる


(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/497-fde59135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック