主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
凍結庭
朝の庭。積雪は少ないけど氷点下5℃か6℃くらい。油断は禁物。

こうなると台所の窓なんか、結露でできた水滴が流れて下から凍っていき、冷凍庫の中のようになります。
暖房してても、窓ガラスの前で洗い物してると、寒い。暖房してもしても部屋は暖まらない。

二重ガラスだったらなあ。
そこで、二年前、思いついてやってみた。
窓にサランラップを張ってみた。これが功を奏して、なんとなんとガラスが結露しなーい!
凍結窓
外はビシビシに凍ってますが、中はぜんぜん。茶色のアルミサッシ部分が凍み付いてるくらい。暖房もよく効きます。
うれしい~。

窓辺の花も綺麗なまんま。やったーやったー。
窓際花


ところが、昼になるとガンガン気温が下がり、朝は出ていたエコキュートの給湯器のお湯が出なくなった。
給湯器うしろのパイプに、沸かしたお湯をかけ続けてなんとか出始めたけど、
氷点下になると何が起こるかわからない。

(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
寒いです。今朝わんこの💩が凍っていて流そうとした水も凍っていて、雪の世界のほうがましです。雪なしです。
2016/01/25(月) 16:54:28 | URL | ねこLOVE #-[ 編集]
ねこLOVEさんのところも凍結ですか。積雪だけならまだしも、凍結はいやですねー。もんどは土間にいるので凍りませんが、りくのいる車庫はマイナス5℃で、トイレ砂のおしっこがゼリー状に。
2016/01/25(月) 19:22:56 | URL | 鹿之介の妻(もんどのあるじ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/459-3d15d347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック