主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
平成28年新年明けました。おめでとうございます。

H28初日の出
外に出る元気はないおばあちゃんが見つけた、部屋から見えた初日の出。
家と家の隙間、ほんのわずかな時間しか見ることのできない初日の出。
おばあちゃんテンションあげあげです



玄関
庭の南天やロウバイ、山で採った赤い実などで生け花。
詰め込みすぎで假屋崎先生が見たら、ど凡人と言われそう。
花が余ったらもったいなくて。それでも余ったのは台所やトイレの窓辺に。



おせちヨコ
碧い取り皿は、長男が養護学校に通っている時に作ったもの。お正月に必ず使っています。

畑で採れた大根・ニンジン・いただいた里芋。
春に採ったワラビ、秋に採ったきのこ、塩漬けにしておいたもの。
一年間、この日のために作ったり集めたりしたんだな。今気付きました。

庭に生えまくっている葉ランを切って料理の仕切りに。
抗菌作用があるだし。



おせち食べたもんど
寒い廊下が冷蔵庫代わり。小さいテーブルの上に置いてあった肉料理を
お母さんが目を離したスキに、フタをどかして、盗み食いしたもんど、叱られて反省の図。


(妻更新)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/446-64b78bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック