主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
今日は少し冷え込んでるけど、年末とは思えない暖かい日が続いてるから、
つつじ
ツツジが咲きました。

もしかしてヒトメボレを作ってしまったかもしれないと、あせったお米はちゃんともち米で、
もちつき
お餅もできました。

もち米のワラでお父さんが作ったしめ縄。
しめ縄
もんどとりくと、魚のぶんまであります。

寄せ植えもお正月風に。
年末寄せ植え


りくからもご挨拶を。
ヨコからりく
心得た。



両手をそろえて、
年末りく

よいお年を


(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よいおとしを!!!
すてきなご家族に出あて よかった年でした。
美猫・美犬ですねえ。うちの近辺も「ひとめぼれ」米です。清酒月桂冠もそれです。我が家は滋賀の「こしひかり」昨日つきたての餠を買って、もう食べてしまいました。明日は生協で買った餠です。自家製のステキなお正月用品ですね。羨ましい・・・・。
2015/12/31(木) 12:07:29 | URL | ねこLOVE #-[ 編集]
美猫・美犬!なんていい響きでしょう。ねこLOVEさんありがとうございます。つきたてのお餅はおいしいですよね。あっという間に食べてしまいます。
月桂冠大好きで、よく飲みます(*^_^*)。滋賀のお酒もおいしくて時々取り寄せて飲みます。正月だからいっぱい飲みます。正月明けのウエストが・・・。
自家製のしめ縄は、愛着がハンパないです。
来年もヨロシクお願いいたします。(^^)/
2015/12/31(木) 21:00:53 | URL | 鹿之介の妻(もんどのあるじ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/444-2b9f232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック