主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
膀胱炎で辛そうだったりく。
病院でもらった粉薬をレトルトフードに混ぜたら、10日間ちゃんと食べてくれたので、快方に向かってます。
りくレトルト


今、りくのベッドはここにあります。
りくハウスの場所
ホットカーペットのコンセントが近い方がいいなと思って。

ここにネコがいるとは誰も思うま-い。

ダンボール箱の中に、もんどが使わなかったホットカーペットに、お母さんのフリースの古着の袖部分を敷き(胴部分はもんどのベッドに)、頂き物のキティちゃんのぬいぐるみに、古いこたつ敷きをかぶせ、入り口にタオルでカーテンをしました。
このカーテンが気に入ったようで、くぐって中に入ってご満悦です。

なんてお金のかからない、いいこ。



ちゃんと暖かいかどうかカーテンの中に腕を入れて確かめてたら、手のひらをざーりざーりと小さいベロでなめられました。
そして、ゴーロゴーロと聞こえてきたかと思ったら、手のひらがチクチク、チクチク。
どうやら、前足で私の手のひらをふみふみしだしたようで。ゴーロゴーロふーみふーみ・・・

変な体勢でりくベッドに手をつっこんだまま動けなくなりました。

心をオニにして手を引っこ抜き、タオルのカーテンをめくると、
ベッドの中りく
こんなカンジ。




おまけのもんど画像。
土間のもんど
「ん?」って顔だわ。

(妻更新)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りくちゃん、快方に向かっているようで何よりです。膀胱炎、本当に辛いんですよね。私も子供のころよくかかりました。猫と人では症状が違うのかどうかわからないけど、そらもう激しく同情します。がんばれりくちゃん!
2015/12/22(火) 12:41:33 | URL | たまきち #iMK0FLrs[ 編集]
たまきちさん、わかっていただけるのね。ありがとうございます。そのまま銅像になるのではと思うほど、トイレでじっとしていて、気の毒でした。治ってホントよかったです。
元気になって、しめ縄作りをするお父さんの邪魔を頑張っています(笑)。
2015/12/22(火) 13:15:59 | URL | 鹿之介の妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/439-7497a937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック