主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
何度もトイレに行ってじいーっとしてるりく、今日は行きつけの動物病院に行ってきました。
キャリーに入れて車に乗せ、車が動き出すと、普段出さないような声で鳴きだした。

初めは「あーう、あーう」だんだん「あいうー、あいうー」となり、しまいには

「帰るうー!帰るうー!」

って、はっきり言っておりました。もう、そうとしか聞こえませんでした。



病院に到着し、先生、りくを見るなり、「きれいな三毛ですねえ。」 
飼い主「そうでしょう。」←ヘーイ

診断は、膀胱炎。寒くなると膀胱炎になるネコが多いそうです。
それにプラスして先日の一晩中の強風のストレス。

ぷちっと注射してもらい、お薬をもらって帰りました。
帰りも、「帰るうー!帰るうー!」はいはい帰るんだから。



帰ったらおなかすいたのか、朝の残りごはんをバクバク食べて、しきりに毛繕いをして、

りくとキティ

りくペーロ

りくペ炉ペーロ




りく落ち着きINハウス


ぱふっとハウスの中におさまりました。



(妻更新)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りくちゃん おしっこ出ないのはつらいよね。一日も早くよくなりますように!!
うちもチャチがおしっこ出にくくなってしまったことがあってね。
結石だったので出にくい上に血尿も出てしまいご飯かえて病院へも通い・・・すっかり病院嫌いになってしまいました。
何も言えないからかわいそうだよね~。お大事にしてください。
2015/12/11(金) 23:56:59 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
あぴこさんありがとうございます。そうなんです。何も言わないから、どこがどうなのか、必死で観察しました。
チャチさんもだったのですね。結石は痛かったでしょう。あぴこさんもチャチさんも頑張られましたね。
りく、レトルトフードに粉薬を混ぜたら、よく食べて、楽になったみたいです。
2015/12/12(土) 15:27:17 | URL | 鹿之介の妻もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/437-5248483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック