主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
庭で遊ぶもんど。
庭もんど^^


庭準ともんど

逃亡する気がまったくないもんど。一応庭の向こう側は柵をしてます。

何か物音がするとすぐ飼い主の側に来るビビリです。


他の犬と戯れるのが好きなもんど、ドッグランでは初めて会う犬にぐいぐい行くので、飼い主は遠慮してしまいます。

近所に仲良しのお友達いたけど。柴のふくちゃん、シーズーのミルクちゃん、雑種のコジローさん、白黒のモモタロー、天国に行ってしまっただよ。

今、さんぽの時に出会うマメタと挨拶するくらい。

お友達になりたい子にはいつも吠えられるし。最近、畑の側のおうちにやってきた甲斐犬のげんさんがお友達になれそうな~。けど顔が真っ黒で表情が見えずこわい。やさしそうだけどな。


(妻更新) 
コメント
この記事へのコメント
先代のシェルティが天国に行ったあとつづけて、ラブの花ちゃん・ラブの空ちゃん・いつもあっていた柴ちゃんもいってしまいました。今のシェルティは1歳の新人なのでこれから見送る方です。大勢の生き物を見ている神様仏さまはしんどいなあ。わたしは耐えられません。
2015/11/03(火) 23:33:48 | URL | ねこLOVE #-[ 編集]
ねこLOVEさんもたくさん見送ってこられたのですね。いつかはお別れがくるのだけど、そのときのことを今考えてもしょうがない。今は、いてくれることに感謝して、今をシアワセに感じて生きてくれてたらいいなと思います。
2015/11/04(水) 09:03:31 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
もんどくん可愛いです。名前もいいですね。うちも最近仲良しのお散歩友達が引っ越してしまって寂しいです。仲良くできるコはあまり多くないので…。「今は、いてくれることに感謝して」。本当にそのとおりですね。
2015/11/06(金) 10:56:08 | URL | たまきち #iMK0FLrs[ 編集]
たまきちさん、コメントありがとうございます。
シェルティは特に人なつこいというか犬なつこいというか。群れると楽しいみたいです。猫と一緒にしてみたいのですが、きっともんどが負けます。
2015/11/06(金) 12:39:22 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/421-54cae639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック