主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
いい天気が続き、稲こぎ無事終了。目まぐるしすぎて写真を撮る間もなし。

車庫に運び入れたもみ袋の上に乗るりく。

もみりく

お気に入りの場所です。
りくが来てからネズミがいなくなりました。いい仕事してます。りく。
へびをみつけた時は手(前足)が届かないところからネコパンチを繰り出してたけども。

りくけつ
りくけつ。しっぽをぱったんぱったんして、ごきげんです。


畑も気になるけど、庭の草も気になりだしたのできれいにしようかなと。
せっかくの天気だから、もんども一緒に。

除草剤は使いたくないので、以前は庭も畑も何日もかけて一本一本手で草を抜いていましたが、
終わる頃にははじめに抜いた所が生えてきて、股関節を痛め、指が次々腱鞘炎になり、で、
今はクワで全体をカリカリかいて、レーキで草を集めます。

ビフォー、草がびっしり。

にわもん


走りもん




来たもん

もんどと遊びすぎて時間がなくなり慌てて片付けたので
アフターの写真撮るの忘れました。


(妻更新)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/405-07c4353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック