主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
こぼれ種で咲きまくる黄色い花

わさわさ黄花

あちこちで芽を出すので踏まれないよう花壇に移したり移さなかったり
全部大きくなって、庭を賑わしてくれてます。

次々といつまでも咲いてるし。黄色があると庭が明るいです。


したが名前をどうしても思い出せない。

やはりここはプロに聞こう。知り合いの花苗屋さん(20代美人)に聞きました。

その名はずばり




ヘレニウムダコタ 



覚えられないはずだわ~。
ヨコモジだめだわ~。

名前がわかれば調べることもできる。調べました。



和名

だんごぎく 


なんだろう。一気に親近感が。


(絵文字が使えるようになった妻更新)
コメント
この記事へのコメント
主水くんのおめめきれいですね。そういえばうちのシェリーとよく似ています。ということは、しぇりーは落ち着いたということですね。
りくちゃんも美人ですね。
かわいい~~。
2015/10/05(月) 23:29:44 | URL | ねこLOVE #-[ 編集]
ありがとうございます♡
しぇりーさんも優しい目をしてますね。ねこLOVEさんのこと信頼してるんだなあって。

りく、美人だね~っていうと、鼻をひくひくして、そうでしょーって顔をします。怒られると耳を後ろにしてショボーンとするので、ほめられてるのわかってるんですね。
2015/10/06(火) 08:21:56 | URL | 鹿之介妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/403-e802cfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック