主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
台風が来る前に庭の花を玄関に避難させました。
もんどと避難花
だんだん暗くなって、もんどは落ち着かない。


ドクダミ斬り
乾燥させた裏庭のドクダミ。もっと早くしまわねばならんのに、
お盆前の大掃除などで後回しになってた。
これをお茶と一緒に沸かして飲むです。体の毒を出すらしい。
これで家族が元気に過ごせるといいな。


さかな元気
室内の魚は台風が来ても変わらず元気。
何度でもエサを欲しがります。



リンドウ・ダヤン
お盆に仏壇やお墓に供えるのに欠かせないリンドウの花。
いつもつぼみの状態のまま痛んでしまうので、
花が開くところを見たいと思い、短く切って台所のシンクの前に生けました。
畑で間引いたバジルとニラの花はとても元気です。
まわりに元気なものがいっぱいだなあ。リンドウも頑張ろう。


(妻が更新しました。)








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/374-a232beb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック