主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
おはよう、りく。朝が涼しくなったね。
おはようりく


近所のおばさんから電話があり、
モロヘイヤをいっぱいもらったから取りにおいでと。
行ってみると、たくさんのモロヘイヤの葉を茎から一つ一つ外す作業中。

「もらうはいいけど、これが一仕事でなあ。」
と、あと全部持って帰っていいよと。
「仕事終わった~。」
・・・こちらの仕事増えた。
栄養豊富な野菜だから、ありがたく頂戴しました。

うちに帰って、早速葉を外す作業開始。
急がないとしおれてしまうので。
他の用事はあとまわしです。

ひたすら葉を茎から外していると、中からカナブンが。

カナブンブン

こらー!おまえら、なにをしておるか。

外し終わった茎に少し葉を残して、裏庭の野菜くず置き場に。

裏庭の生態系にまた一つ仲間が増えるのか。


(妻が更新しました。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/373-6d4fc753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック