主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
三毛猫りくは、車庫の二階にいることが多いですが、暑い時は二階の古いミシンの下が涼しいスポットです。
一階の方が涼しいのに。

日中は35℃くらいあったようです。
さすがに今日は一階のりくハウスにいました。
りく棚
りくをうちで飼うことになった時に、車庫の階段下に作りました。
棚を互い違いに四段取り付け、一番下にトイレ砂、その上の棚にお水とごはん。

上から二段目の棚は人の頭くらいの高さで、出入り口の戸のすぐ脇にあるので、
戸を開けたら耳元で「にゃーん。」と言うので驚きました。

「遊んでー」と降りてきました。
りく棚2

毛むくじゃらのもんどは。
もんどドライアイス
生協の荷物に入ってたドライアイスを豆腐の空き容器に入れ、水を注ぎ、高いところに置いてみました。
少しでも涼しいかなと思って。

もんどを見ると、
もんどびびり
シュワシュワという音にびびって後ずさりしていました。

(妻が更新しました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな涼しいところ探してますね。
ほんとシェルさん毛が多いから暑そう!
考えてあげないとね。

つばめさん たくさん生まれたんですね。
私も一か月くらい前に通りがかりの軒先に落ちてしまっているひなを見たんだけどそのうちの人に言ったほうがいいのか悩んでそのままかえってきてしまったんだよな~
あの子も無事に育ったか今でも気になってます!!
2015/07/23(木) 15:19:35 | URL | あぴこ #Mz1uYKUs[ 編集]
あぴこさんコメント嬉しいです♡
暑くなるとシェルティは毎日が気が気でないですね。昨日お腹周りの毛をお店でカットしてもらいました。

落ちる子ツバメは、弱くて育たないのですね。自分で落ちるのか、兄弟に落とされるのかわかりませんが、自然はキビシイです。
 
2015/07/24(金) 08:14:01 | URL | もんどのあるじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/362-fed627e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック