主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
先日巣立ったのとは別に、十日ほど前に孵化した子ツバメ5羽
子つば
昨日、このうち一羽が落ちそうになって巣からぶらさがっているのを何度巣にもどしたことか。親が来るとクチを大きく開けて生きようとしていたけど。
とうとう巣の下に置いたクッションの上に落ちていました。
兄弟達は大きなおめめぱっちりなのに、この子の目は開いていません。体も極端に小さい。「眠いか。もう休め。」とそのままに。
夕方、永遠に眠っていました。巣が見えるドウダンツツジの根元に埋めました。

りくー、子ツバメが死んじゃったよ。
りく
「さだめじゃ。んにゃ。」 悟っているようだ。

もんどー。
おやつ~
「おやつほしい。」 悟っていないようだ。

(妻が更新しました。)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/361-c7dc6e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック