主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
早朝からツバメ達が大騒ぎ。
門のツバメの巣、そろそろ飛び立ってごらんと親ツバメが呼んでいると、少し前に巣立った車庫の子ツバメ達が見に来て、追い払おうとする親とで大騒ぎになっています。

少し落ち着いたところ。
巣立った子ツバメ
5羽のはずだけど、6羽いる。10羽いる時も。近所のお友達なんだろうな。しっぽがまだ短いし止まり方がユラユラしている。

で、巣の中の子ツバメ達はまだ飛び立つ気配は全くなし。



車庫の方の二度目の子育てはヒナがかえったようで、小さなクチバシがチラッと見えて、ちいちいと鳴いています。


畑の方では、野菜がぼちぼち収穫できはじめました。
畑

(妻が更新しました。)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/359-edac5d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック