主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
新茶1 5月もあっという間に
下旬になりました。
先日撮った我が家の
お茶の葉・・・。

地面がかなり乾いて
水分が欲しいところ
なのですが、

実は最近、雨量が
少なくて困ってます。

雨の多いところと、
そうでないところの差が
激しすぎて、

 うまく均等に、雨が降らないもんだな~~~と、歯がゆく思う今日この頃です。

 近年、奥さんの知り合いが、茶摘み を経験したくて、

 この季節を心待ちにしてるミセスが数人いらっしゃるそうなんですが、

 なんだかわかる?1昨年から悪い奴らに
お茶を食べられて、

仕方なく、古い枝や、
無駄な枝を間引いて

かなりスッキリさせた
のですが、

こやつがなかなかに
手強い!!

さぁ、おわかりいただけ
たでしょうか?

犯人がどこに潜んでるのか・・?  そして、その正体とは・・・・!?!!?

みの虫 そう!こいつの正体は

こんなに小さくても

みのむし!

普通、もっと大きい
ものですが、

本当に米粒より
小さい悪魔なのです!

いったい、どこから
どうやって来たのか、

何に変化するのか・・・・、全く知るよしもないのですが、・・・
ただ一つ・・・・はっきりしていることは・・・・・・

奴らをつぶさねば、ミセス達の茶摘み
実現が難しい~~~!  ということなのです。

無農薬って、難しい~~~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikanosuke.blog34.fc2.com/tb.php/351-5b8d9d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック