主水と、りく・・・な日々☆

主水と、りく・・な日々
管理者ページ 
農耕車しか通らない道、歩いてみるとこんな景色が見えます。
長年ほったらかしの休耕田。魔法使いが潜んでいそうな雰囲気になってます。
29330-1もんど

この近くの田んぼのあぜ道には除草剤がまいてあるので、草の中は歩かないよう、急いで通り過ぎます。



29331け
家の前まで帰ってきて、この森への入り口の道が、なんと恐ろしいことに。


29331.jpg
明らかに除草剤がまかれている。
色が変わらないと気がつかない。何度かクンクンしちゃったよ。
小さい子供も通ることあるよ。

もおお!





(妻更新)



朝がいつまでも暗かった冬の間は、お散歩も怠けてたので、皮下脂肪の貯蓄がたっぷりできました。

夜明けが早くなって、もんどが、明るくなったよ~朝だよ~っと鳴きます。
ワンワン吠えるのではなく、遠慮がちにくぉ~ん。しばらくしてまた、くぉ~ん。

待て。ちと、待て。急に起きると血圧がヤバイ。
指をほぐしてヒザを曲げて伸ばして左右に倒して、体を起こして肩回しとストレッチ、屈伸←腹がつかえる・・・
起き上がってドレッサーに両手をついて片足を上げて斜め懸垂。30回以上はやらないと決めてる。やりすぎると長続きしないから。毎日やってるおかげで筋肉量はなんとか維持。皮下脂肪も維持・・・やせたい(切実)。

これからの毎朝のお散歩で、サラバだ皮下脂肪。だといいな。



お待たせ、もんど。散歩行こう。うおお。朝日が眩しい。

29326.jpg




29327.jpg
家の前の森にはカラスが巣を作ってます。
この木にはトンビも巣を作ってたことがある。夏にはアオバズクの声も聞こえる。ケンカにならないといいけど。


裏庭に、余ったパンジーの苗を植えてたのが、どんどん咲きだしました。
29326-1.jpg
もんどがクンクンしてるあたりには、昨年植え替えで残ったブルーベルの球根を植えました。
残り物の花壇だなあ。



ブルーベル
これは昨年5月のブルーベルの画像です↑。
長年この場所のままでぎゅうぎゅうになってたから、球根を掘り出してみたら、狭い場所に百個以上。
あちこちに植えまくった。どんなふうに咲くかな。楽しみ。


(妻更新)


日が長くなって、夕方のさんぽ、明るいのであわてずに済みます。

29317-2.jpg
洗濯物などが写らないようにカメラを高いところから構えてるのが、影でバレバレだ。




29317-1.jpg
葉ボタンがニョキニョキ伸びてきました。

(妻更新)
293月14日
春が近づいてるようでも、朝はまだ寒い。




夕方、もんど、さんぽから帰って庭で遊んでいたら、近所の人が犬を連れて通りかかった。

もんど、初めは吠えたけど、近づいてごあいさつ。
まだ8か月だそう。ミニチュアシュナウザーのるでぃくん。
293月16日1
写メを撮りまくる飼い主のヒトの影。

293月16日2


293月16日3


29.jpg

気が合うみたい。
慣れてきたら、ぐいぐい来るるでぃくん。やんちゃそうだけど、かわいい


(妻更新)
花がいっぱいの観光施設へ行ってきました。
3.jpg
どうやったら、こんなに綺麗に咲くんだろ。

寄せ植え体験もして、また一つ鉢が増えました。
寂しかった庭に、だんだん花が増えます。

3月12日3


3月12日2


3月12日1

スーパーいちごってのも植えてみた。
3月12日4
いちごの隣には、花が食べられるというあれ。あれだよ。あれ。

名前が思い出せない。

(妻更新)